論理的に話す方法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

倫理的に話すのが苦手だというあなた!!

いや、あなたじゃなくて僕が苦手なんだ ごめんごめん

仕事で論理的に話さないといけないけど

そんなのが苦手~ということでこんな本を読んでみたんだ

本の題名が分かりやすい!!
論理的に話す方法
logicbook.jpg

文庫本だから安い!!

そして230ページだからすぐに読めるだろう!!とたかをくくっていた

が、しかしこの本は論理的に話すということを説明と共に

問題が結構あり

頭を使いながら読み進めていく本なので

読むのに意外と時間がかかった

頭の体操に結構なるから脳ミソトレーニングをしたい方にはいいかも


 去年の12月から風呂での読書にはまり

この本を風呂の中で読んでいたため

写真のように本がフニャフニャになっちゃいました。

写真は結構綺麗に写っているけど、結構フニャフニャのボロボロに本がなっちゃいました

BookOffでこの本は引き取ってきれないな


 この本をきっかけに論理的に話せるようになったらいいと思うんだけど

そんなにすぐに自分の頭の中と話し方って変わらないよね

ってことで、グロービスクリティカル シンキングに通い始めました。

1回目の授業に先週末出たんですけど、かなり気持ちが高揚したね

でも、とてもハードだよ

そのぶんクリティカル シンキングが身につくと思うな

さあ、頑張るぞ~

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座