mojo: フェロモン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

この単語は僕が大好きな単語の1つなんだ

始めて知ったのはオースティン パワーズの2作目を見たときだったな

もう、おバカな大爆笑映画オースティン パワーズの新しいの出ないかな

ってことで、いっしょにMojoを勉強してみよう~!

■読み方 Mojo  (モーウ ジョウ)

■意味
セックス アピール、才能、フェロモン

元々は魅力という意味だったんだけど、今はセックスアピール、フェロモンって意味で使われているんだって


■例文

"I can get any girl if I just have a bit more mojo"
俺にもうちょっとでもフェロモンがあれば、モテモテなんだけどな~


"Man, that girl has MOJO!"
おい!彼女みっちゃくちゃ魅力的だよ


"God help me, I think I've lost my mojo!"
神様助けてくれ!俺は魅力を失ったみたいだ

どうですか?

あなたはどれぐらいMojoありますか?

Mojoをたっぷり持っている友達はいますか?

俺、Mojo欲しいな

誕生日にもらえないかな?

ちなみにオースティン パワーズのオープニングがYouTubeであったよ


それとオースティン パワーズの悪役のDr. EvilとMiniMeとのラップの共演がこれ
もう~最高!!!
ちなみにDr. Evilもオースティン パワーズも俳優のマイク マイヤーズが演じているよ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座