アイマスクとノイズ キャンセリングヘッドホンで快適旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の旅で大活躍してくれたのが、 ノイズ キャン セリング ヘッドホンとアイマスクだ。

ちょっと紹介しちゃおうっと

まずは ノイズ キャン セリング ヘッドホンだ。

BOSEから新発売のQuietComfort3をSanta MonicaのApple Storeで買ってしまった。
bose1.jpg

QuietComfort3はQuietComfort2と比べて小さくなっているのが大きな違いだろう。

で、以前からノイズ キャン セリング ヘッドホンに興味があった僕はQuietComfort3のことを知り

購買意欲がグイーンと上がってしまい買ってしまった。

飛行機、バス、電車の中で使って家に帰ってきたんだけど、

感想は「いいです」

世の中の雑音を消してくれて、落ち着いて映画を見たり、音楽を聴いたりできるんだ。

はたまたヘッドホンだけ付けて音楽をかけずに静けさの中でリラックスするのもあり

このヘッドホン高かったけどいい買物をしたと思っている。


 Panasonicなどからもノイズ キャン セリング ヘッドホンが安価で出ているけど

僕はBOSEを好きで買ってしまった。


 ヘッドホンと共に飛行機の中でリラックスした時間を作ってくれたのが、

テンピュールのアイマスクだ↓
eyepillow.jpg

テンピュールだから付け心地がいいでしょ。

そして、アイマスクが視界を真っ暗にしてくれるから

もう自分の世界の中だよ。

静けさの中で音楽を聴いて、真っ暗の中で音楽を聴いて

相当リラックスできまっせ。


音楽がRob Zombieのときは次の大会のイメージトレーニング

落ち着いた音楽の時は瞑想だったり、いろんなことを考えたり、寝たりする。

はたまた、自分のお気に入りのノートと万年筆でいろんなこと書いてました。
fountainpen.jpg

今回の旅では詩もいくつか書いてみました。

面白いですね、自分の心をいい状態にして、何かを形にするってのは。


起床時間:4:30
その後、ヨガ 1時間半、読書 30分