テレビCM崩壊 これは読んでおかないと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

この本はAd Innovatorの織田さんが監修した本で、アメリカのJoseph Jaffeさんの書いた本なんだ。

テレビCMはもう、衰退していてもっと衰退していくと過激に書いています。

この本はAd Innovatorの織田さんが監修した本で、アメリカのJoseph Jaffeさんの書いた本なんだ。

テレビCMはもう、衰退していてもっと衰退していくと過激に書いています。

そして、テレビCMに変わるマーケティング手法として


-マーケティング
-ゲーム
-オンデマンド視聴
-体験型マーケティング....

などなどがあると書いているんだ。

また、現在消費者は以前と比べて賢くなっているとか、

それと、いろんな成功事例、失敗例も紹介しているので、具体的で僕は好きですね。

筆者はアル・ライズ さんの書いた”ブランドは広告つくれない 広告vsPR”のこともちょっと書いていて、「あ、俺もこの本読んだ」と共通の本を読んでいるところが嬉しかったっす。

なんだか、しょうもない感想文になっちゃった。

宣伝・PR企画をやる方はもう読んでいるでしょ。

宣伝・PR・Webの企画を作る方は熟読することをオススメですね。

僕もこの中の考え方などを引用して資料を作ろうと思ってます。

でも、僕がこの本で一番好きなのは、表紙が黒でちょっと細長くてかっこいいところだね。

tvcm.jpg

これから再度読み返えそうっと

よしもと笑券

よしもと笑券

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座