nikeがスケートボードをCMに起用!!嬉しいね、かっこいいね!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

nikeがスケートボード シューズを作っていることを知っているBMXライダーは結構いるよね。

一般の人だったら、『スケートボード用の靴ってあるの知らなかったよ。』と思うんじゃないかな。

で、nike本気ですよ。

Paul Rodoriguezを起用してCMを放送しているね。

これを見たときは驚いたし、嬉しかったね。

で、そのCMがかっこいい!!
見たことある?

こんなCMだよ。
nikesbcm.jpg

で、気になりnikeのことだからWebサイトがあるだろうと思って検索したら

nike skateboard(nikesb)のWebサイトがあった。
nikesbtop.jpg

CMが見れるのは当たり前だけど、メイキングのシーンもちょっと動画で見れて、ちょい楽しんでしまったよ。
nikesbmake.jpg

でも、一番面白かったのは、トップページ真ん中下にある、”カスタムシリーズパート2””ビデオを見よう”というところと、Paul Rodoriguezのページの中にある動画だったね。

nikesb結構楽しめたよ。


nikeは靴作りの歴史とKnow-howがあるから、それをスケートボードシューズに詰め込んだら

いい靴ができるだろう。

また、スケートシューズを中心にガチに作っているSoul TechnologyはEmerica. eS. etniesという3つのブランドでスケートシューズを作っている。

それぞれのメーカー歴史があって、独自のテクノロジーがある。

nikeだったらairとか

soul technologyもG2 Systemと”かかと”の下にあるショック吸収剤と

STI Foamというショックを吸収する中敷などを作っている。

両社とも頑張ってていい物を作っているよね。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座