killer : すごい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

Killと言ったら"殺す"と言う殺伐な意味を持っているよね。

それの名詞形"Killer"と言ったら"殺し屋"と思うよね。

ところが"殺し屋"は"hit man"とか"assassin "って言われているんだ。

でも、普段の会話で"killer"ってよく使われるんだ。

例えば、


I'm going to do a killer party.

That's pretty killer.

『え~、それって、どういう意味だよ!』って思わない?

こんな意味です。

I'm going to do a killer party.

すっげー!パーティーをするぜ!

That's pretty killer.
それってかなりいけてるね

She got a killer smile.
あの子の笑顔は最高だよ

面白いでしょ。

例えば、BMX、スケートボードを乗っているA君がスケートパークですごいライディングをしてたら、B君にこう言えるよ。

A is killing the park.

A君は最高のライディングをこのパークでしているよ。

って、ことでこれらの場合の"killer"とは

"すっごく印象的""すっごい"という意味になるんだ。


どう?この言葉は使えるんじゃない?
使ってくれたら嬉しいな。



関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座