イラスト 人シリーズ その1 企画書作りなどにどうぞ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は仕事で企画書を書くことがよくある。

皆さんも企画書、報告書などの書類を書くことあったりするでしょう。

そのときにできるだけ分かりやすくすることを心がけている。

と言っても、僕は日本語などに問題があるため、分かりやすくなるには、

相当のやり直し、修正を行うんだけどね。


で、企画書などの書類が文字ばかりだと、見るほうも疲れるし、嫌になってしまうよね。

だから、画像、イラスト、図、はたまた動画などを駆使して、ビジュアル要素を入れる。 

資料を見てもらう相手に内容をストレスフリーで理解してもらえるように頑張るよね。

僕も同じことをしようと努力しているんだ。

で、絵を使うんだけど、これといった絵、イラストが無いときは自分で描いているんだ。

以下は、僕が過去に描いて、使った ヘタっぴなイラストなんだけど

自分の企画書などに使いたい人がいたらどうぞ、使ってください。
このヘタな絵を企画書に使ったら、結構うけましたよ。
「こんなヘタな絵使えるか?!ボケ」と思わう方は、まあ、他のビジュアルを探してねん。


■チェックする人
check_person.gif

■携帯を使う人 その1
1feetUser2.gif

■携帯を使う人 その2
1feetUser.gif

■パソコンを使う人
pc_user.gif

■テレビを見る人
tv_user.gif

■携帯電話がデータ受信しているところ
mobile_watchdata.gif

以上の絵の権利は植山周志に属しています。無断で絵を使って商売はしないでくださいね。
企画書などの資料に使って、あなたの仕事の効率を上げることにお使いいただければ幸いです。


関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座