Macneilのツアービデオ見たぜ と自分とMacneil

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の趣味のBMXのDVDを見たんだ。

僕にとってはただのDVDじゃない。

僕の所属チームのビデオなんだ。

santovan.jpg


そのチームというのは、Macneilと言うカナダのBMXメーカーなんだ。

社長はJay Mironという男で僕は18歳の時から大好きな凄腕BMXプロライダー


そんな彼が日本に来たときに、僕にMacneilに乗ってくれないかとチームに誘ってくれた。

MacneilのWebにも載せてくれているし、過去にポスター、カタログ、広告に僕は出してくれている。

これほど、光栄なことは無いよね。

で、今日の自転車乗りとしての僕がいるんだ。

DIG BMX MAG, Ride UKに出稿したMacneilの広告
MacNeil-Bikes-Ad-Dig-31_sma.jpg

前置きと自慢が長くて失礼


そんなMacneilのツアービデオがリリースされ、家で見てみた。

■ビデオの概要 何人かのプロの自転車乗りがアメリカ カリフォルニア州 サンディエゴからバンクーバーまで車でドライブしながら各地で自転車でぶっ放す技が詰まっているビデオだ。


■僕の好きなポイント:


・グラフィックが素敵

近年のMacneilのデザインはとても、スマートでよくなったと思う。
そんなグラフィックが要所要所に動画で入っている。


・ハードコアロードトリップの様子がよく分かる

毎日自転車に乗る旅をして、毎日何かにチャレンジをしている。

でも、それでもライダー達はライディングもそれ以外の時間を楽しんでいる様子もよく分かる。

日に日に怪我をするライダーも出てきていたのも分かるけどね。

それと、ストリートでとことんチャレンジをするJOSH NENDZAには頭が下がる。


・スターライダーが参加しているし、ユーモアがある

Macneilのスターライダーのアレスターと社長のジェイ ミロンのやり取りが面白い。

冗談好きなこの二人、特にアレスターのやり取りが面白いよ。
普段のアレスターの冗談好き、ジョークのテイストが分かります。

それと、ロビン フェンロンの様子もちょっと笑っちゃいました。

また、MacneilチームのスターのGary Youngも出演しまくりです。
日本に来て欲しいと思うライダーの1人だな。