Web2.0から社員2.0だって、恋愛2.0ってのはどうかな?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕のお気に入りのBLOGの一つの『Web2.0時代のマーケティング』に面白い記事が載っていた。

SUN MICROSYSTEMSの社内ブレストで作られた”社員2.0”のことが書いてあった。

その表がこれだ。
shain1.jpg

おおもとはここね。

社員2.0と言うのはポジティブ(前向き)な思考、積極的な態度&行動、そして情報発信がベースにあるみたいだ。

最近、Web2.0が流行だし、社員2.0 ってのもあるし、ここらで『恋愛2.0』ってのを定義してみないかい?

恋愛が得意じゃない、僕一人の頭では難しいから、皆さんからのアドバイスが欲しいよ。

恋愛2.0こんな感じでどうだろう?


とにかくたくさんの恋愛マニュアル本、エログを読むことが好きだ

ブログを書くよりも、マスを書いている

恋愛のプロセスはボトムアップで行うほうがうまくいく

自分のミッションはほったらかしにするぐらい、人を愛せる

叶姉妹の本は読んでいる

自分の5年後の体系を想像し、太らないようにしている

自分の夢を熱く、しつこくない程度に話せる

告白することを恐れない

振られ続けてもいつかは”Yes”と言ってくれる人が出てくると信じている

引きこもりでなく、好奇心旺盛で行動派である

飲み会では、脱いだりしない

酒の場で女性に説教をしない

目は常に下半身を見ている


それと、社員0.1というのも発見した。
これまた、笑えた。

社員0.1はこちらからどうぞ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座