Morning Wood:朝立ち 英語講座

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性にしか経験できないことの一つとして『朝立ち』がある。

朝起きたら股間が盛り上がっている、膨張している。一般的には勃起と言われている。

そんなことを日本語で言うと『朝立ち』だが、同じ単語が英語でもあった。

前置きが長かったけど紹介させていただきましょう。

今日の単語:

Morning Wood


いいかげんな例文:

I woke up this morning so early because I got an awesome morning wood.

訳: 今朝、すごい朝立ちだったから、早く目が覚めちゃったんだ。


どうやって、この単語を知ったか?

4年ぐらい前、アメリカにある自転車が乗れるWoodward Campに行ったときに、
いっしょに行った友人の大将こと岡田一生と朝立ちと日本語で行ったら
アメリカの結構うまいライダーが日本語の会話の内容を予想し、
「Morning Woodのことか?」と聞かれたのがきっかけなんだ。
それでMorning Woodとは何か教えてもらったんだ。

以上、くだらない英会話講座でした。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座